勉強の仕方なんか忘れたよ

最終学歴の勉強を終えてからずいぶん時間が経ち、その頃の知識も勉強法も、もちろん若さも無くなってしまった。そんなただのおっさんの資格取得の記録。

勉強計画(4日目)

今日は学生の時の勉強計画に関するメモが出てきたので、1日勉強をお休みして勉強計画を立てていました。

具体的には

試験日が2017年2月5日

過去問を解きまくる心の安定を図る期間期間を2017年1月23日から前日までの2週間とって、

2017年1月22日までに全ての勉強を終わらせてしまうというものです。

復習を勉強した1日後、7日後、21日後、49日後に行う事にします。

そのため、勉強自体は1月22日の49日前の今年の12月5日までに終わらせます。

そして余裕期間を2週間設け、参考書の全項目を区切りの良いところで分割していき、ようやく完成です。

この勉強の他に参考書自体を繰り返し読む為の計画やアウトプットとして過去問を解くペースの計画を立てていました。

まぁ、過去問に関してはどうしてもダブりが出てくるのですがそこはあまり気にせずに解いていこうと思います。

そんな事をしていたら気がついたらこんな時間でした。

明日から仕切り直しで頑張っていきたいと思います。

それにしても過去の私はこの知識をどこで得たのだろうか?