勉強の仕方なんか忘れたよ

最終学歴の勉強を終えてからずいぶん時間が経ち、その頃の知識も勉強法も、もちろん若さも無くなってしまった。そんなただのおっさんの資格取得の記録。

勉強再スタート(5日目)

勉強計画を立てての第1日目。

今日も仕事終わりに図書館で勉強して帰ろうと思ったらまさかの「月末整理日」でお休み。

仕方なく家に帰って勉強をする。

まずは等分した範囲の勉強。

今日は電気物理と直流回路の勉強です。

高校の時物理でやった名前のオンパレード。

それでも結構忘れていたり、抜けていたりで面白かった。

最後に確認テストは100点満点。

その後工学と法規の過去問を通してやってみる。

36問中13問正解。

ひとまずこんなものかと思う。

そして最後に参考書を100ページ読む。

1ページ1分と思ったが案外時間が余るので半分の30秒にしたら良い感じで集中して読めた。

このペースは明日からも続けていきたい。