勉強の仕方なんか忘れたよ

最終学歴の勉強を終えてからずいぶん時間が経ち、その頃の知識も勉強法も、もちろん若さも無くなってしまった。そんなただのおっさんの資格取得の記録。

2日目

今回も過去問を解くことから始まる。

とりあえず同一過去問を解いて合格ラインの15問を超えたら次の過去問に取り掛かる。

といった流れでやっていこうと思います。

 

結果は18問正解!明日からは違う過去問をやっていきます。

それにしてもアンテナにたくさん種類があることにびっくり。

今度は「直交」ってなんだ?直角に交わるというわけでもなさそうだし・・・

イメージがわきやすい用語はすぐ覚えられるけどイメージがわきにくい概念は覚えにくい。

多重通信でしばらく悩むことになりそうです。